シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

再婚も恋愛も興味がない‥全然色気なしです。

皆さま こんにちは~。 アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

******

日本に帰国して一年ちょっとになりますが、

周りで意外に多いのが、離婚・再婚・恋愛・不倫なのです。

私がアメリカにいた30年近くの間に

日本の恋愛事情が 変わったのか

それとも 私がこの年代だから見えて来た

事実なのか???です。

恐らく 年代でしょうか‥ね‥‥。

20代の頃は 離婚・再婚というのは年齢的に少ないし

殆どの人がシングルですから不倫も当然少ないですよね。

 

それはさておき。

私の周りの離婚した50代の女友達から

そういう話しを良く聞くわけですが

私には まったく入ってこないのです。

まだ離婚して一年半しかたっていないから

恋愛だの 結婚だの 彼だの ●x●x言われても

全然興味がないわけです。

 

うらやましいと思わないし

誰かと時間を決めてデートしたり‥なんて面倒って思ってるし。

彼から連絡がこないって気を揉んだり

夜中までラインで喧嘩した‥‥なんて聞くと

うわぁ~やだ!

と心中でさけんじゃう。

絶対、顔にはだしませんが。

It's not my life style.です。

 

今はいいけど

あなたが 1人でいるっていうのは 

あなたの子供達とっては負担になるわよ~。

誰か パートナー見つけなきゃだめよ~。

とまで言う人もいます。

そこまで言われると

‥そうか‥子供達の負担になるのか‥

例えば 私の父が独り者で母がいなかったら

確かに 私と妹にとって負担だっただろうなぁ‥。

と変に納得。

 

でも、これまでさんざん元夫の面倒を見て来たので

誰かのお世話するのは もう沢山。

誰かのペースに合わせて生活するのも嫌。

時間がたてば 気が変わるのかもしれませんが

今は 再婚とか恋愛とか 全くもって頭が受け付けない。 

 

kabocha63.hatenablog.com

 

kabocha63.hatenablog.com