シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

父親へのバースデーカード

皆さま こんにちは~。 アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

******

https://instagram.com/p/9QUrvkQfWx/

数日前から 学校から帰って来ると机で何やら

一生懸命作業している娘。

敢えて聞きませんでしたが

今日は学校から帰ってくるなり すぐ

切手どこ~?

ポストどこにあったっけ~?

アメリカに送るのは どっちに入れるんだっけ~?

等と私に聞いた後 あせって

ドタバタと自転車で出て行きました。

そして 10分後に戻って来たらホッとした顔してました。

Mission accomplished - 任務完了!という表情でした。

 

そっか、元夫の誕生日がもうすぐ来るんだった。

手作りのカードを作るのが好きな娘です。

父親へのバースデーカードを一生懸命作ってたんだ‥

受け取ったら 元夫 とても喜ぶだろうなぁ‥と思います。

 

遠くに住む父親を思いやれる 娘でよかった‥

そんな娘の優しい気使いに 胸がキューっとして目頭があつくなりました。

 

kabocha63.hatenablog.com