シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【ラーメン鍋】一度に人数分作れます!

皆さま こんにちは~。 アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

******

今日の日中気温は15度くらいで寒いので 夕食は鍋にしました。

サッポロ一番の 鍋専用らーめん というのを見つけたので

試してみる事に。

袋を開けると‥インスタントラーメンが大きくなったような感じ。

中太麺二袋に鍋用のスープとごまが付いてます。

野菜 豆腐 肉をスープで煮込んだあとに‥

ラーメンを投入

数分でできあがり。

ほんとに ラーメンの大鍋を みんなで食べてる感じです。

一人づつ作らなくて良いので楽です。

でも鍋はやっぱり私は うどん とか 雑炊がいいな(^▽^)/

 

 

kabocha63.hatenablog.com