シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

アメリカで頑張ってる日本人シングルマザーさんのブログのご紹介

皆さま こんにちは~。 アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

***

今日は、私が良く立ち寄る

シカゴにお住まいの日本人シングルマザーCHさんの

ブログをご紹介したいと思います。

アメリカでの離婚・子育て・仕事・税・ファイナンシャル・保険等など

とても参考になる情報満載です。

また、生活の中でCHさんが感じる

シングルマザーである事の辛さや不安な気持ちや

息子さんたちとの日常の様子などの記事は

読んでるとほっとします。共感できる部分が沢山あって

あ~、こういう心配してるのって私だけじゃなかったんだぁ‥って

シェアした気分になれます。

今アメリカでシングルマザーされている方は特に参考に

なると思いますので

CHさんのシングルマザーブログ是非覗いて見て下さい。

chworkingmom.blogspot.jp