シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

秋は引越シーズンだったのか‥

皆さま こんにちは~。 アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

***

アメリカ生活が長くて 気づかなかったのですが

日本は秋は引越シーズンなんですね。

昨年は実家に居候しており 

ご近所さまは殆どシニア世代で持家という環境にいたので

この時期でもお引越しなど見かけなかったのですが

今我々母子3人が住んでいるのは いわゆる賃貸マンション。

み~んな借りていて若い世帯が多いので 移動が激しんです。

 

土曜日の朝 すやすや寝ていると ばたばた ガラガラ

何がそんなにうるさいのか‥と外にでてみると

引っ越しやさんが荷物を運び出す音でした。

外にでて見て やっと気づいた鈍感な私(笑)

2週間程前 お隣さん(どんな方かは存じ上げませんが)が

引越していかれました。

先週末は 2軒先のお家が引っ越ししているのを見かけました。

 

騒々しくてゆっくり眠れない週末が続きましたが、

今は、我が家がある階は4件中2件が

空き家になってしまったのでひっそりしてます。

 

kabocha63.hatenablog.com