読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

秋祭り★そしてサンジェルマンでランチ

四季おりおり お出かけ ランチ・コンビニ・お弁当・グルメ

皆さま こんにちは~。 アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

***

今日は11月3日‥文化の日の祭日。

娘の学校もお休みだったので、でかけようと

zさんに電話をしたら 地元の秋祭りに出店しているボランティア団体

の手伝いをしているとのこと。

近くだし地元イベントは好きなので行ってみる事にしました。

大盛況でものすごい人。

婦人会の花笠音頭の踊りがあり

子供会のひょっとことおはやしのショーがあり‥

かわいい ゆるキャラも登場!

地元農家の野菜販売や、サンマの配布などもありました。

焼き鳥、おでん、やきそば、ジャーマンソーセージ、

みたらし団子、かき氷、ベーカリー、カフェ等など

良い香り。

娘は20分セラピーマッサージ 500円にトライ。

気持ちよさそうに施術を受けておりました。

こちらがzさんが手伝っていたブース。

お茶が50円ということで私はロータス茶、娘は

マンゴティーにしました。どちらも良いお味でした。

地元の秋祭りがこんなに盛り上がってるなんて

知らなかったので来年はもっと早めに行こうと思います。

小腹がすいたので帰りに駅近のサンジェルマンでzさんと

娘と3人で軽いランチしました。

私の 2015年 文化の日でした。

皆様 良い文化の日をお過ごしください(^▽^)/