シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

今日は息子の誕生日

皆さま こんにちは~。 

アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

*****

今日は息子の19歳のお誕生日でした。

思い出しますね‥19年前。

2か月も早く未熟児で産まれた息子。

1600グラムで、猫ちゃんみたいに小さかったです。

でも生れてすぐ大きな声で泣いて、保育器の中でも

横から手を入れると小さな5本の指で

私の人差し指をしっかりつかんでくれたので安心しました。

それからも、ずっと健康で元気な子で順調に育ってくれて感謝してます。

今日は、3人で近くの和食屋さんに

火鍋を食べにいきました。

堀こたつがあって 靴を脱いで入る和食屋さんです。

https://instagram.com/p/9i1DMsQfdy/

Happy birthday to my son!Went out to eat shabu sahabu-sukiyaki dinner

鶏コラーゲンとすき焼き味のスープ2種類。

お肉が上質で美味しかったです。

野菜やサラダまで数種類でてきて ガンガン食べちゃいました。

https://instagram.com/p/9i1sldwfe7/

Happy birthday to my son!Macha tiramisuMaron ice creamMacha ice cteam with azukiYummy♥

和風デザートが一品選べるという事で、悩んだ末(笑)

娘→抹茶ティラミス

息子→マロン アイスクリーム

私→抹茶アイスとあずき

デザートは全部美味しかったです。

3人ともお腹パンパンで帰って来ました。

Happy birhtday to my son!

すばらしい19年目になりますように。

 

kabocha63.hatenablog.com