シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【渋谷のハロウィーン】 ダブルパンダでデビュー★

皆さま こんにちは~。 

アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

昨晩の渋谷のハロウィーンは、ものすごい人出

7時前で既に↑のような状態。

スクランブル交差点で109をバックに写真撮影しようと

思っていたのですが、そんな余裕なかったです(笑)

押し合い、へし合い

警察・機動隊に煽られて 先に進んで歩くのみ‥でした。

なので交差点の裏路地に回って タブルパンダで

記念撮影~!

f:id:kabocha63:20151101162222j:plain

ここ、のんべい横丁‥というらしいです。

小さな4畳半程度のお店が軒を連ね

中をのぞいたら 外国人の方々も多く

お料理やお酒 カクテルなどを

カウンターの店主さんと会話を楽しみながら

飲んでおられました。

いつか、一人で行ってみようと思います。

レトロチックなこの界隈に娘は大喜び。

味のある良い写真が沢山摂れました。

f:id:kabocha63:20151101162223j:plain

せま~い路地にちょうちんの灯かり いいですね。

すんなり駅に到着。

だが、駅ビルの大特価ワゴンに引っかかってる

我がパンダ娘~。物色中。

 こ~んな渋谷を後に7時には退散。

 息子が家で待っていたので

オリジン弁当でお弁当かって帰って

3人で食べました。

ハッピーハロウィン(^▽^)/

 

kabocha63.hatenablog.com

 

 

kabocha63.hatenablog.com