読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

渋谷のハロウィーン・ナイト 2015

 皆さま こんにちは~。 

アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

ハロウィーン・ナイト in Shibuya Japanで~す!

夕方5時頃の渋谷スクランブル交差点。

既に警察の方々の誘導が始まっておりました。

 

DJ ポリス‥と思われます。

この時は、まだ何もしゃべってなかったです。

機動隊のバスがあちらこちらに‥只今準備中‥かな‥

スターバックスから見たスクランブル交差点です。

すごい人。どんどん増えて行く。

歩行者渋滞でまともに歩けないので‥

スクランブル交差点は避けて

裏道にはいったら‥あらま‥情緒ある昭和の路地。

レトロチックな路地に

娘も私も大興奮。

こっちの道からすんなり駅に到着。

7時には退散いたしました。

帰宅してテレビのニュースを着けたら

更に人が増えてる! 9時ごろがピークとの事です。

ひゃー今頃はきっとすごいことになっているのでしょう。

ではでは 皆さま ハッピーハロウィーン!

Happy Halloween!

From Shibuya, Tokyo, Japan -2015

 

kabocha63.hatenablog.com