シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【転職なるか?】同僚、面接に行く

皆さま こんにちは~。 
アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。
~~~
先日、同僚に紹介した翻訳のお仕事
順調に話しが進んでいるようです。
昨日、帰り際に
「カボチャさん、明日は、休みますから
宜しくお願いしますね。」と言われました。
これまで、一度もお休みした事がない方なので
びびっと来た!
「ハーイ。明日頑張って下さいねー。」と
回りに聞こえないよう言ったら
にやっと意味ありげな笑顔でした。

この方は、恐らく60代前半だと思うのですが
とても真面目で翻訳が上手で、いつも
コツコツと静にお仕事さているので
先週、派遣会社から私に電話が来た時、
紹介する事にしました。

決まると良いなと思います。
もし、決まれば、60代でも
英語が出来れば、こういうお仕事に就ける
可能性有りという事ですから
希望がもてます。

ちなみに、この方は、綺麗なBritish Englishを
話します。そして、昨日は中国語で話している
のも聞いてしまいました。
すごっ!kabocha63.hatenablog.com