シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

即席!簡単夕食の完成!

皆さま こんにちは~。 

アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

本日はオフデーの金曜日。

近所の美容院の平日ヘアーカーットに出かける途中で

どんぐり見つけました。可愛いので、つい拾って写真撮影(^▽^)/

その美容院は平日の12時から2時に行くと税込み690円なんです。

日本はチップなしですから安いですよね。

なので一ヶ月に一回は、きちっと切りそろえる事にしてます。

今日はランチのお知らせがないので、昨晩の即席夕食をご紹介~。

仕事から帰ってくると、どっと疲れがくるので夕食も手抜きです。

でも子供たち喜んでくれて 3人でおいしく食べました。

仕事帰り駅の近くで

こ~んな大きな(1キロサイズ)のポテトサラダ

を業務スーパーで購入。350円ですよ~。

そして、お隣のファミリマートで

レジの横に置いてある(肉まん・あんまんのお隣り)

レギュラーチキンを購入。

これを、ささっとお皿にもって

お味噌汁を作って

は~い。出来上がり。

我が家の大好評即席ディナーでした。

 

kabocha63.hatenablog.com