読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

就職斡旋

帰国後の就職活動

皆さま こんにちは~! 

アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

*****

以前、登録した派遣会社から電話がかかってきました。

「○○大手メーカーで技術翻訳の案件がでました。最寄り駅は、

△△駅なんですがご検討頂けますか?」

かなり好条件で、もしフルタイムで働きたくて、通勤が近いのであればとても良いお仕事なのですが、

私は、職人の道を歩みたいという意向がありフルで働くのは不可、△△駅までも、かなり遠いので無理。

そこで、今の職場で7月から私と一緒に

仕事を始めた方を紹介することにしました。

その方は男性で年頃は、50代後半から60代前半

というところ‥‥。

どこで英語を習得されたのかわかりませんが

発音や単語使いで察するとイギリス英語。

英訳した文章は、上級クラス。

いつも、かなり調べこんで翻訳しています。

休みも遅刻も早退も一度もなく

毎日きちんと出勤して静かにまじめに

お仕事しておられます。

なので、この方ならば技術翻訳も

リサーチしながらコツコツと

できると思うんです。

聞いてみたら△△駅はご自宅から近いそうで

○○社は誰もがしっている大手企業で

長期的に安定して働けそうなお仕事なので

とても興味有りという感じでした。

100%翻訳というお仕事をフルタイムで

やりたいと言っておられたので

決まれば良いなと思います。

kabocha63.hatenablog.com