シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

便利!100均より安い!無印のフィンガーサイズのタッパ

皆さま こんにちは~! 

アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。
f:id:kabocha63:20151021090759j:plain
このタッパ、無印の文房具コーナーで
買いました。
可愛いし、60円だったので♪
指先で摘まめる小さなサイズなんですが
大きなタッパみたいに
ちゃんとふたが、しっかり閉まって良質
なんです。
本来は、何に使うのかな~?
文房具コーナーだから絵の具?
f:id:kabocha63:20151021092052j:plain

私は、ピルケースとして使っています。
ビタミン剤を入れて 職場にもって行き
いつもランチの後飲んでいます。

二ベアの大きな缶を小分けにして
この小さいタッパに入れて
バックに入れて外出先に持っていったり‥‥

娘は、ピアスの収納に使っていて
使い道色々。
使い勝手が良くて重宝してます。

そう言えば、無印 ニューヨークに
海外1号店オープンするみたいですね。
きっと人気になると思いますよー
何となく、ニューヨーカーが気に入りそうな
商品がラインアップされてますよね(^▽^)/