シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

効果抜群!50代の乾燥肌に効く 【青い缶のクリームチーズ】

皆さま こんにちは~。 

アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

*****

青い缶を開けて 「うわ~クリームチーズ!」と

娘が言ったのはニベア。

昔、良く使っていたニベアなのですが

ハンドクリーム用に買いました。

最近 肌の乾燥が酷く 指先はささくれ

身体も顔もカサカサ乾燥して痒いくらい。

すぐかさっとしてどうしようもなかったのですが

ニベアをつけると保湿されてつるつる。

高校時代の美肌のクラスメートが毎晩顔にニベアを

つけて寝ると言っていたのを思い出して

私もやってみたら効き目抜群。

朝までしっとりでした。

それで色々とニベアの効能をしらべてみたら

髪の毛、爪、唇、顔‥などに付けて良いのだそうです。

メーク落としに使ってもOK。

セレブがつかっている とある高級化粧品と

成分がほぼ同じらしいですよ。

これまで色々試して来ましたが

これで解決!

秋冬の乾燥時期は

青い缶一つあれば 色々(リップクリーム、ハンドクリーム、

ボディローション、ナイトクリーム、メーク落とし‥など)

持ち歩かなくてもよさそうです。

 冬限定デザインの缶。

可愛いので買っちゃいました?

 

kabocha63.hatenablog.com