シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

パジャマで送り出せるのがいい~

皆さま こんにちは~。 

アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

*****

日本に帰って来て便利だなぁ‥と思う瞬間。

それは、子供を玄関先で行ってらっしゃ~いと送り出す時。

娘が学校に行く時は毎朝パジャマで送りだし

それから私も準備してでかけます。

先週末も今週末も学校の用事で出かけた娘ですが

私はコーヒーカップを片手にパジャマ姿で

送り出しました。

アメリカでお母さんをやっているとそうはいきません。

お母さん=運転手さんです。

どこに行くのも 送り迎えしなくてはいけません。

ライドシェアするにしても、相手のお子さんの親御さん

と時間調整したり連絡をとりあったりと煩わしかったです。

 

今は、お習い事も学校も一人で行きますし

学校で必要な文房具やお友達もプレゼント等は

娘一人で近くのショッピングセンターに買い物

に行ったりしてます。

私が仕事から帰宅するまで

ちょっとジュースが飲みたくなったとか

おやつ食べたくなったと思ったら

近所のコンビニに歩い買いに行ったりしてます。

車での送り迎えないというの楽ですね~(^▽^)/