シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

小雨降る中 いつものラーメン屋さんで花金ディナー

皆さま こんにちは~。 

アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

*****

今日は、花の金曜日。

小雨が降る、肌寒い夜ですが いつも行く

ご近所のラーメン屋さんで娘とディナー致しました。息子は今週も不参加。

見てください。この手作り感漂う店の入り口。

学園際の教室の前という感じですよ(笑)

このお店は金曜日はラーメンデーと称して

ラーメンの並みが一杯350円なんです。

ちゃんと自家製チャーシューや

シャキシャキのネギ やわらか~いわかめが

のっかってて美味しいんです。

くせになる味。

カウンターの向こう側でおじちゃんと

おばちゃんが一生けん命働いてる姿みるのも

楽しい。 ゆであがった麺をざるに入れて

大きく上下に振って水切りする手際の良さ。

見てて爽快です。

いわゆる昭和のラーメン屋さんの朱色のカウンター。

壁にはメニューの札が一杯はってあります。

レトロでしょう~💛

どんどん人が入って来るので、食べ終わったら

即退散。外に出たら気温は15度程度。

肌寒かったけど、ラーメン食べた後で

身体が温まってたので、帰りは娘と

おしゃべりしながら お散歩。

娘がデザート食べたいというので

ファミリーマートによって あたたかい

カフェラテとシュークリーム買って帰りました。

ではでは、皆さま Have a nice weekend!