シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

ポッチャリだった娘の体重が5キロも減った理由

皆さま こんにちは~。 

アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

f:id:kabocha63:20151012215722j:plain

日本に帰国して一年と3か月たちました。

アメリカにいる頃は、ぽっちゃり、おなかがぽっこりしていた娘ですが

このところ 以前履いていたジーンズが ずり落ちてくる

といってジーンズを買い替えたり 制服のスカートも

ウエストがゆるいというので ちょっと詰めたりしました。

そこで 体重計を購入して計ってみたら

やっぱり 60キロ近くあった体重が 今は55キロ。

びっくりです。

良く食べる娘ですが、たぶんアメリカで食べていたものより

カロリーが低いんだと思います。

そして、日本で生活すると自然に運動量が増えますよね。

娘の通学はこんなです。

バス停まで走る。

駅の階段を駆け上がる。

電車にのり、降りたら また

駅の階段を急ぎ足で降りる。

バス停まで走る。

学校最寄りのバス停から急ぎ足で歩く。

これを毎日往復しているので

アメリカにいた時の車での送り迎えの生活から

比べたら もの凄く運動量多いと思います。

「足とおしりが固くなった~」と嬉しそうに言うんです。

それは、きっとあの駅の心臓やぶりの階段

毎日 上がったり下りたりしてるので筋肉付いたと思います。

食べてるのに体重は減って筋肉もついたみたいです。

交通機関の乗り降り日本は大変だけど

体重減ってるし身体つかってるからいいよ!

と娘‥嬉しそうでした。

 

kabocha63.hatenablog.com