シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

ラーメン屋さんで花の金曜日

皆さま こんにちは~。 

アメリカで国際離婚を経て現在日本でシングルマザーをしているカボチャです。

*****

今日は、花の金曜日。仕事上がりに駅から娘に電話して

「ラーメン食べに行く?」と聞くと

「う~ん」というのでご近所のラーメン屋さんの前で待ち合わせ。

ここ、金曜日はラーメン350円なんです。

今日もお客さんで一杯。このレトロ感と地元感がたまらない。

チャルメラの赤いのれんと手書きのメニュー良いでしょ(^▽^)/

カウンターに置いてある、辛いお味噌と生ニンニクを

スプーン一杯づつ入れます。 金曜日だから、明日は

仕事ないし、気兼ねなく にんにくたっぷりで食べられるのが

良いね~!

本日も、息子は渋谷で友達と食事をするという事で

娘と二人でラーメンディナー堪能いたしました。

お会計 700円な~り。

帰り路 ファミマによって 娘が好きな杏仁豆腐を

デザートに買って帰りました。

今日は金曜ロードショーで

スタジオジブリの「思い出にマーニー」を放送しているので

テレビ観ながら まったりとしたフライデーナイトを

過ごしております。

ではでは 皆さま Have a good weekend!

kabocha63.hatenablog.com