シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【冬の京都】 初めての国内旅行

皆さま こんにちは~。 

アメリカで国際離婚を経て日本でシングルマザーをしているカボチャです。

*****

ふらっと立ち寄ったJR国内旅行窓口で見つけた

京都旅行のちらし。ちょっと聞こうとカウンターへ

行ったら、冬の京都旅行はかなりお得!

今まで 一度も母子3人で国内旅行したことがないので

思い切って申し込んでしまいました。

ホテル3泊+新幹線で一人3万円弱。

部屋にはちゃんと3つベッドがある大きいお部屋

新幹線のぞみで往復なので速いですし

発着時刻も丁度良いのです。

 

息子も娘も、ずっと日本には住まない‥かもしれない‥

と思うと 行けるうちに行っておかないとという気持ちに

なり即決。

 

母子3人の旅は、一年半前のニューヨークの旅以来です。

ウキウキしてきました。

 

子供たちの希望を最優先して

伏見稲荷

清水寺

金閣寺

祇園

ユニバーサルスタジオ

等‥を計画しています。

他にもおすすめスポットやおいしいレストランなど

ありましたら是非教えてくださいね。

 

blogs.yahoo.co.jp