シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【我が家のアレルギーシーズン到来!】 

先週 娘のアレルギー治療薬がなくなって来たので

処方箋をもらいに近所のアレルギークリニックに

行った折、実は私も異常なくしゃみの連続でおかしいな

と思い、聞いてみたところ

多分 ブタクサのアレルギーでしょう。

と言われ 正式なアレルギー診断を受けて治療した方が良い

と勧められたのです。

 

かなり辛いくしゃみの連続だったので

早速 アレルギーテストの為

娘と二人で血液を採ってもらいました。

ラボに送り 来週結果がでるそうです。

 

6年位前から キウィ、ナシなどに反応し始めて、

正式なアレルギー診断受けたいなぁと

思い、アメリカいる頃予約をとったのですが

2か月先で しかも その間に元夫が失業し

健康保険がなくなってしまったので 結局行かず終いに

なっていました。

 

今回 診断がでたら、きちんと治療して体質改善していきたいと思います。

娘は毎年、秋~冬にかけてアレルギー症状が酷いので

これからのシーズンに向けて 母子で改善しなくっちゃ。

 

‥‥じつは、ハムスターも今回のアレルギーテストの項目に入っておりまして‥

反応がでてしまったら、どうしよ! 

kabocha63.hatenablog.com