シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【ハッピーフライデー】は★ラーメン屋で★

皆さま こんにちは~。 

アメリカで国際離婚を経て日本でシングルマザーをしているカボチャです。

                                                                  • -

f:id:kabocha63:20151002224354j:plain
ハロー!みなさん!
今日はハッピーフライデー💛 花金ですね。
私たち 母子3人の中でブームになっているのが
このラーメン屋さん。
黄色い旗に書いてあるの見えますか‥(o^―^o)ニコ
金曜日は な~んと! ラーメンが350円
で食べられるんです。

我が家から歩いて5分。
とってもローカルな昭和っぽいお店。
手書きのメニューが貼ってあって
小さいテレビがカウンターの角に置いてあって
いつもニュースや野球放送が付けてあります。
おじいちゃんと おばあちゃんと 娘さんと思われる方の
3人で忙しそうに切り盛り。

f:id:kabocha63:20151002224444j:plain

金曜日の夜は、カウンター席も 横のお座敷席も
引っ切り無しに出たり入ったりする、お客さんで一杯になります。
部活帰り風の高校生や中学生、建設会社風のお兄さんたち
会社上がりらしきサラリーマンのおじさん
地元らしき、子連れのママさん パパさん。賑やかです。

f:id:kabocha63:20151002224602j:plain

分厚いチャーシューが柔らかくておいしんです。
今日は息子は、友達と渋谷のタコベルに行くという事で不参加
なので、娘と二人でラーメン食べました。

二人とも完食!

枯葉混じりの並木道を、お散歩がてら
歩いて帰りました。
陽が短くなって6時半でも真っ暗。

これから どんどん寒くなりますね。
うふっ💛 ラーメンが益々美味しい季節に突入~!kabocha63.hatenablog.com