読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

自分の進路考えてます ずっと職人になりたかった

帰国後の就職活動

皆さま こんにちは~。 

アメリカで国際離婚を経て日本でシングルマザーをしているカボチャです。

-----------------------------------------------

 

このところ、私の就活報告をしておりまでんでしたが

結論から言いますとスローダウンしております。

先月 2社面接に行きましたが

A社はヨーロッパとのテレ会議(夜)が頻繁にある。

B社は月の残業時間が80時間に及ぶ‥という事で

辞めました。 先方も対応が無理ならお断りという事でしたので。

 

実は、今働いている職場、だんだん居心地が良くなってきてるのです。

人間関係がとてもドライでチームメンバーは、私以外全員男性

サッパリしてます。

10時~17時 週4日勤務というのも魅力で

これなら、仕事以外の事も色々出来ちゃうわけです。

通勤も楽で、電車とバスと徒歩で計40分程度

混まないので毎日 座れます。

 

仕事は、面白くないですが、そこは目をつぶって

以前から手に職を持ちたいと思っていた目標を

実現すべく学校に行こうかな~と密かに考え

ています。

 

11月開講というのを見たので学校を訪ねてみようかな。

年齢的にも、今やらないで、いつやる!

今でしょ!

来週の平日オフデーにでも行くか (^^♪

kabocha63.hatenablog.com