読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

のびのびと自由に気兼ねなくデート出来るような人と付き合えばいいのに‥

皆さま こんにちは~。 

アメリカで国際離婚を経て日本でシングルマザーをしているカボチャです。

                                                                  • -

友人Zさんの事です。
3年前に、離婚してアメリカから子連れ帰国。
その直後、高校の同窓会で再会した既婚男性と
付き合い始めました。

妻子がある方なので週末はあえない
平日のデートの誘いももいつも、突然で予定がたたない。
でも会いたいから突然でも都合つけて彼女は会いに行ってました。
バレるとまずいからって ズレて歩かされた事もあり
いつも、バーの隅でこそこそ飲み。
お食事代や飲み代は、割り勘と言いつつ
お支払いになると、どこかに行ってしまい
彼が若干少なめに後払いするのが常。

そんな折、中学の同窓会で、新しい彼と出合い
交際スタート。再び妻子ある男性なのですが
今度の彼は、どうどうとデートしてくれるし
素敵なところに一杯連れていってくれる。
週末のデートも出来る。舞い上がっていた
Zさんですが、最近雲行きがよろしくない様子。

朝、昼、晩来てたメールが来なくなった。
週末のデートのお誘いも無くなった。
‥どうも最初に彼の中で盛り上がりすぎて
お疲れの様子‥らしい。

彼が別れたいのならそれでいい‥というZさん。

それなら、
元彼(今だに一日数回メールが来る)
にもどるかも‥というのです。

あれれ???
私には理解不能。
彼女から聞くかぎり、全く魅力のない男性。

私にしてみれば何で、これまで嫌な思いした彼
に戻りたいと思うんだろう???

Zさんは言いました。
「寂しいから。誰かいないとダメなの。」

でも、そんな悪条件・悪状況の元カレに戻らなくても‥

私 思うわけです。彼女には
もう同窓会とか知れた小さな輪の中の人じゃなくて
外の世界で彼を見つけて のびのびと付き合ってほしいわけです。

ネットでもなんでも良いから
全く違う世界の人をみつけて、結婚してない男性と
のびのびと自由に気兼ねなくデートすれば良いのに。

Zさんは すごく大切な親友だから
彼女の悩みはちゃんと聞きます
でも私は、心の中で思うんです
そんな彼とは はやく別れちゃって
クリーンな人と付き合いなさいって。

友人Zさん最近モテ期らしい‥ - シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国