シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【横浜赤レンガ倉庫】 トロトロビーフシチューとパン食べ放題ランチ

本日はオフデー。

久々に友人Zさんと みなとみらいに繰り出してみる事にしました。

今日は写真撮影日和。

ここはカリフォルニアか? と思っちゃう位爽快な青空。

桜木町の駅前からすぐ見える桟橋を歩きました。

桟橋を歩きながら見える景色はレストラン、結婚式場、ホテル、観覧車 etc..

素敵~! おしゃれ~!

.

10分程歩いたら 赤レンガ倉庫に到着。

このレトロチックな建物の中にレストラン、カフェ、ショップが

沢山入っております。

本日は 茶の間 というレストランで食べる事にしました。

パンのビュッフェが食べ放題。

焼きたてのおいしいパンがいくらでも食べられます。

 メインのお食事は、ビーフシチューとサラダのセットにしました。

シチューと一緒にクロワッサン、ライ麦パン、くるみのパンを食べ

デザートにチョコデニッシュを数個食べてしまいました。

後で思い出しながら数えてたら パン12個もだべちゃってた!こわっ!

 

いつもの事ですが Zさんとの おしゃべりは癒されます。

子供の事、仕事の事、これからの事、そして‥‥

Zさんの彼の事 (どうも上手くいっていないらしい)

離婚して3年経つZさんが、初めて言いました

「婚活しようかな‥年とって一人は寂しいから」と。

つい最近まで「絶対、再婚しない!」って断言してたのに‥。

 

話しはつきませんが、気が付いたら3時を回っていたので

お店を出る事に、ゆっくり美味しいお食事ができました。

何度 訪れても飽きない みなとみらいエリアで

素敵な マンデー アフタヌーン でした。

kabocha63.hatenablog.com

タグ:パン食べ放題、赤レンガ倉庫、横浜、ランチ、グルメ