
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【シルバーウィーク真っ只中 】行って来ました!東京のど真ん中にあるオアシス 等々力渓谷公園

お出かけ

f:id:kabocha63:20150922204630j:plain

シルバーウィークだというのに娘の学校(インターナショナルスクール)は通常通りなので、いつもの様に 朝起きて朝食を食べさせ お弁当を作って送り出しました。

 まだ8時過ぎ‥外はカラッと晴れて良いお天気‥なんにもしないのはもったいない!

と思い立ち 息子と近場の等々力渓谷公園へ 写真撮影+ウォーキングに出かけることに。

初めてなのでネットでアクセスマップなど調べて いざ出発!

東急大井町線の等々力駅で下車 5分も歩くと公園の入り口に到着。

f:id:kabocha63:20150922205406j:plain

ま~、綺麗! 川のせせらぎ、木漏れ日、緑がいっぱい! ここホントに世田谷区!?

こんなところが東京のど真ん中にあるなんて信じられない 別世界です。

川沿いに平坦なウォーキングトレイルができていて

今日はホリデーという事もあって 歩いている人結構いましたし

川に入って はしゃぐ小さな子供たちと若いお父さんたちの姿もあり‥微笑ましい。

f:id:kabocha63:20150922210036j:plain

小さな不動が数か所。 小さな稲荷神社で お賽銭を上げてお参り。

f:id:kabocha63:20150922211052j:plain

湧き水で手を洗ったら ひんやりして気持ちいい~!

f:id:kabocha63:20150922212457j:plain

滝も流れてて 清涼感漂満点。

f:id:kabocha63:20150922212823j:plain

ワンちゃんを連れてお散歩している方も多く‥。

このモフモフしたワンちゃん見たら さわらずにはいられないー!

飼い主さんに許可をもらって なでなでさせてもらいました。

 

約一キロの道のりを一時間ちょっとかけて歩き

道なりに 稲荷神社 滝 日本庭園 古墳 茶屋など ちょこっと寄り路できる

スポットがあり 楽しい散策となりました。

 

息子も東京にこんなに静かで自然が一杯の渓谷公園があるとは知らず感激

「日本は綺麗だね!」と言っておりました。

一番良いカメラを持って行かなかった事後悔していたので

次回は 娘もつれて3人で紅葉の時期に訪れたいと思います。

kabocha63.hatenablog.com