読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【最近白髪がすごい!】手間もお金もかけない私流でやってみることにしました。

50代の私と美容と健康

2~3か月前から 白髪の再生速度が速いこと!

嫌になります。

つい 一年前までは、2か月に一度美容院でヘアカラーすれば

十分間に合ってたのに‥それが一ヶ月半おきになり

一ヶ月おきになり。

最近は 3週間もすると白~く根もとから一杯出て来ちゃうんです。

私のお財布事情を考えると もはや 毎回美容院で‥というのは

お金かかりすぎ。

かと言って放置しておくと見苦しいので

自分で染める事にしました。

ドラッグストアで色々みてみると

よさそうなのがあった!

私が選ぶ時は まず最初に絶対条件を決めて消去方式にします。

 

その絶対条件は

液をミックスしなくてよくて~

ヘラと指でベタベタ染めなくても良いもの~

 

店の棚に一杯ある中から消去して行くと

のこったのは ホーユーシエロ  という商品でした。

ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム 6 (ダークブラウン) 40g+40g

お値段お手頃だし‥700円位。

コマーシャルに出てる藤原紀香さん 結構好きだし

速攻で決めて購入。

 

早速 自宅でトライ。

これ!何がいいかというと専用コームがついていて

そのコームにチューブから染料をビューっと

付けて、白髪のある根もとに

スーッと通すだけなんです。

生え際が特にやり安かったです。

 

チューブだから半分位つかって

あとは次回という事もできます。

私は全部使っちゃいましたが。

 

洗面所も汚れず。

大きなポリ袋を割いてケープのように

肩に巻いていたのに

使い終わったコームや

容器をぐるっと包み込んで

捨ててお終い。

 

お風呂場で髪の毛流して シャンプーして

丁寧にコンディショナーしたら

しっとり仕上がりました。

染め上がりも驚く程綺麗です。

 

毎回 美容院で白髪染めするのは

予算オーバー

当面は、これで対処します。

お安くて 仕上がり綺麗

簡単だし 汚れなかったので

これなら 続けられそうです!

 

kabocha63.hatenablog.com