シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【我が家パンケーキ】

f:id:kabocha63:20150921130623j:plain

パンケーキのブレックファースト作りました。

日本のレストランでは、パンケーキやフレンチトーストが

デザートに出てきたりして子供たち(@_@;)しちゃうのですが、

本来はブレックファーストメニューです。

 

子供たちが 小さい頃から大好きなので

アメリカにいるころから 良く作ってましたので

自分で言うのもxxですが、結構

上手に作れます。

 

アメリカで良く使っていた

パンケーキミックスは

Aunt Jemime Pancake Mix

ふわっと おいしいのができるんです?

 

日本では 森永の

ホットケーキミックスを使ってます。

こちらもおいしいです。

 

おいしく作るコツは

ボールに卵とミルクを入れて混ぜたあと

乾燥しないようにラップをして

常温になるまで待つんです。

冷蔵庫からだしたばかりの卵とミルクは

冷たいですから、たねもつめたくなっちゃうん

ですよね☺

 

常温になると ちょっと発酵されて

たねに 空気が入って

ふわっとしたパンケーキが焼けるんですよ。

 

巷では、おしゃれなパンケーキのレストランが

流行ってますが、わが子供たちにとっては

パンケーキは素朴でシンプルな朝食。

クリームやらチョコレートソースで

デコレーションされてるのは食べる気がしないようです。

しかも、デザートメニューとしてパンケーキが

でて来ちゃうのは どうも頂けないようです。

 

パンケーキカルチャーショック (^▽^)/

 

kabocha63.hatenablog.com