シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【壊れた掃除機】 次はどうする?‥‥ 色々検討した結果

週末に掃除機が壊れてから

当然ですが 家中のほこりが吸い取れない!

これ、かなりストレスです。

 

リサイクルショップにアウトレット流れの

新品商品が安くおいてあったのを思い出して

行ってみたところ

全部サイクロン式だったんです。

 

サイクロン式とは、吸い取ったゴミがカップホルダーに入り ごみが

たまって来たら、このホルダーを外してお掃除しなくっちゃいけないんです。

アメリカで使ってましたが‥‥私大嫌いでした。

吸い取ったホコリ見たくないですし、ホルダーを

手で触って洗ったりお掃除したりするのが、すごく嫌でした。

 

と、いう事を 〇X#%&!”‥‥と熱っぽく訴えていたら

リサイクルショップのおじさん 圧倒されて

何やら ネット検索始めました。

そして見せてくれたのが

「これね、うちじゃ売ってないんだけどね。工具メーカーで

作ってるやつだから、コードレスだけど強いし良く吸うしいいよ!」

「紙パック式だから、たまってきたらこれだけ取り替えりゃいいの。

うちにもあるけどね。いいよ!」

 

おじさんが見せてくれたサイトをみると

MAKITAの18Vタイプ。

Youtubeなどで実際のお掃除風景など見てみたのですが

かなりよさそう!

「おじさん、ありがと、それに決めたー!」と言ってお店を後に。

 

早速 アマゾンでオーダーしました。

まだ届いてないのですが、楽しみ💛