シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

シルバーウィークがやってくる! けど、出遅れた

今週末から、5連休。敬老の日を挟むのでシルバーウィークというらしい。

週末と組み合わせて10日間位 遅い夏休みを海外で過ごすという人も多いらし

いです。

 

今月に入って5連休だと気付いた私。

子供たちと国技館に秋場所を観に行こうと思い

「チケット大相撲」のサイトを見たら

千秋楽まで毎日 全席 ✖ マーク。

ダメだ~。 遅すぎた。

秋場所は8月上旬にチケットの販売が始まるらしいのだが

すぐに買わないとなくなっちゃうらしいです。

がっかり。

 

国技館がダメなら、ジブリだ~!

と思いつき、シブリ美術館のサイトを調べてみると。

こちらも9月中は全日、全時間帯 ✖ マークで

チケット買えず‥‥がっかり。

 

出遅れた。

国技館は、次回は1月の冬場所の販売が12月上旬からはじまるので

即 予約しようと思います。

ジブリ美術館は11月の息子の誕生日に行けるように

チケット購入しようと思ってます。

(こちらは、10月13日から発売という事なので、即電話予約して

購入しなくっちゃ!)

 

こういう人気スポットは、計画性をもって前々から

手まわししておかなければいけない‥という事がよくわかりました。

 

 

で、シルバーウィークは、というと

敬老の日が入ってますから

父がいる施設に会いに行って

その後は、実家にお泊まり

お寿司でもとって、母と子供たちとゆっくり食事でも

しようかと思います。