シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

掃除機が壊れた! キャッシュカードが見つからない!

 

f:id:kabocha63:20150913111246j:plain

母が引っ越しの時に持たせてくれた掃除機です。

狭い我が家には、最適なサイズ。

どこでも すぐ使えて便利だったのに~!

一昨日の夜、急に動かなくなっちゃったのです。

 

毎晩 夜9時頃に掃除機をかけるのが日課になっておりましてて

‥‥何故かと言うと、みんながお風呂に入って

ヘアードライヤーを使用した後は、髪の毛が一杯落ちてるからです‥‥

気持ちよく翌朝を迎える為に、毎日この時間にミニお掃除タイムを

設けていたわけです。

 

いつものように、居間のコンセントに差し込みお掃除開始。

リビングルームはオッケー。

次に、キッチン付近のコンセントに差し込んで、スイッチ入れたら

あれ!付かない。

試しに 洗面所のコンセントに差し込んでも、やっぱりスイッチ入らない。

家じゅうのコンセントで試してみましたがダメ。

壊れちゃった。 困った~! 

 

 翌日、早速近所のリサイクルショップへ掃除機ショッピング。

でも、あそこは現金払いしか出来ない事を思い出して方向転換。

駅前のATMに到着。

ところがですよ!!

お財布にキャッシュカードが入ってないのです。

バックをひっくり返して 全部出してみてもない!

手持ちの現金は3000円。

これじゃ、足りないじゃん。

 

キャッシュカード失くすなんて初めて。

不穏な気持ちで自宅へ引き返し

娘にも一緒に探してもらったのですが

ないのです。

 

意気消沈。

取り敢えず、コロコロの粘着クリーナーでお掃除をすませ、

明日払わなくてはいけない娘の美術教室のお月謝5000円は

娘のお小遣い箱から借り入れる事にして

銀行に紛出届けの電話をしようとした瞬間

思い出したー!

あそこだー!。

つかつかつか‥そこへ行ってみると‥‥

あった~

よかった~

ほ~💛

 

何処にあったか? というと‥

プリンターの上蓋の下にありました。

数日前、自動引き落としの手続きで

キャッシュカードのコピー送付しなくてはならず

コピーした用紙は取り出して封筒に入れ送ったのですが

キャッシュカードは、取り出すのを忘れて

プリンターに放置したままに なってました。

やれやれです。