読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

急にお呼びだし 27年ぶりの再会

女友達

な~んと!27年ぶりに4人揃って再会!

 

大学を卒業して、すぐ就職した外資の会社で

 

仲良かった同期4人。Mちゃん、Y子、Cちゃん、私。

 

数日前、イギリス在住のY子が急きょ帰国。

 

Mちゃん(在日韓国人)が、皆に招集かけてくれました。

 

Y子とCちゃんは、私が日本に住んでる事しらなかったので

 

サプライズゲストでした。

 

Mちゃんが韓国レストランからデリバリーを取り寄せてくれて

 

こんなにご馳走。

 


 

韓国のビールをのみながら、話しははずみ とまらない。

 

4人とも あの若きOL時代に気分はフラッシュバック。

 

そして、それぞれのこれまでの道のりを話しているうちに

 

みんな苦労があったんだなぁ‥‥と。

 

人生50年近く生きてる、皆色々ありますよね。

 


 

デザートのケーキ

 


 

コーヒー飲みながら

 

話しのテンションはどんどん上昇。

 

良かった みんなに会えて。

 

 

実は Mちゃんからお誘いがあった時 私躊躇したんです。

 

でも、4人で集まれるチャンスは

 

もしからしたら もうないかもしれないって

 

思い切っていく事にしました。

 

良かった。行ってよかった。

 

みんなにあえて 一杯元気もらいました。

 

 

追伸:それぞれの人生何が起きたか‥‥は、後日ご紹介しますね!お楽しみに。