読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

お義母さんからのメール 持つべきは家族

ブログ

娘がアメリカから戻って来て 早3週間。

アメリカでの楽しかったこと

色々 話してくれましたが

父親の事は、一言も口にしません。

私も、ダディどうだった?

なんて聞けず、

先週 お義母さんからメールが来た折

聞いてみると

1回だけ、元夫は娘をつれて映画を
見に行き、後は、時々 家で話すだけだったそうです。

義弟夫婦が、水族館や美術館に連れ出してくれたり

義兄が、息子を空港に迎えに行ってくれたりと

子供たちを気にかけて、動いてくれたようです。

元夫が、父親の役目を果たせないから

お義母さん お義父さんはじめ

義兄さん 義弟さんたちが

色々してくれて感謝しています。

そんな優しい家族がいなかったら

子供たち、アメリカで夏休みを

過ごす事なんて出来なかったですから。

blogs.yahoo.co.jp