シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

【夏の終わりに‥】 女子会&花火

今日は 花金だ~! 女子会だ~!

Zさんが娘さんを連れて遊びに来てくれました。

Zさんの娘さん Mちゃんはわが娘の幼馴染

カリフォルニアに住んでいた頃は 

毎週金曜日は Playdate 

学校が終わったあと 子供たち遊ばせながら

Zさんと夕食を作って 一緒に食べてました。






Zさんがもってきてくれた盛り沢山サラダ ポテトサラダ、カッテージチーズがのっかてておいし~!

他は 私が 業務スーパーで調達した

小籠包
エビピラフ
パラーター(インド風フラットブレッド)

女子4人でカンパーイ!

話しもはずみ 賑やかな夕食となりました。

食べたあとは 花火をしに 近所の公園へ。













久々に 花火持った Zさんと私 

娘は 初めて手に持つ花火

Mちゃんは 煙アレルギーなので マスクして花火を持ち

みんなで おおはじゃぎ。

とっても 楽しい 金曜の夜となりました。