読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

読者様 ご存じでしたら教えてください!

今日は 朝起きたら 早速ブログのバックアップ作業。

せっかく これまで書いてきたブログが

突然 削除されてしまったり

消えてしまったら がっかりなので

定期的にバックアップすることにしました。

無知なので

取り敢えず ググって見つけたのが

FC2の お引越しサーブスというもの

10分程度 かかりましたが

無事 バックアップできました。

そこで 皆さまに質問なのですが

無料ブログですと常に削除されてしまう可能性・心配があるわけですよね‥‥

そうしますと 有料のサイトを開設した方が良いのでしょうか‥‥

有料で使いやすいプロバイダー おすすめプロバイダー等ありましたら

是非 教えてください。

もちろん 無料で 削除される心配ないものなど

ありましたら そちらの情報もお待ちしておりますので

ご助言下さい。

宜しくお願い致します。