
シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

娘から おばあちゃんにアメリカ土産

親の事・介護・他界・葬儀・法事

娘が おばあちゃんに 買ってきた

アメリカ土産は これです。

Trader Joe'sのチョコボール


これ 前回 息子が買って帰って来て

みんなで食べたときに

おばあちゃん 気にいって食べての覚えてて

今回は 娘が買って帰ってきました。

Sea Salt Butterscotch Carmel Chocolate

シーソルト バタースコッチ味キャラメル入り チョコボール

どんな味かと ちょっとご説明しますと‥‥

チョコボールを口にいれると

チョコが解けて来て 中に入ってるキャラメルに到達するのですが

このキャラメルが 塩味で

チョコの甘さと 塩気が口の中で

混ざって チョコの甘さとコクが引き立つんです。

やめられない とまらなくなっちゃう味なんです。

このチョコの味は日本にはないねぇ~

といって おばあちゃん 嬉しそうに食べてました。