読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

アメリカ土産 Trader Joe'sのバッグ

ブログ

娘からの アメリカ土産はこれです。

あ~💛 なつかしや Trader Joe's

このバッグもって お買い物行きたいです。


よく買ってたのは

コーヒー豆

冷凍のキャロットケーキ

円盤型のピーチ

ペルシャきゅうり(唯一、日本のキュウリに似たきゅうりだったので酢の物やポテトサラダに使ってました)

パスタ (食べ比べましたが Trader Joesの 99セントSpaghetti Linguine は絶品)

冷凍えだまめ

焼きおにぎり

サラダバッグ

ニューヨーク チーズケーキ

チョコチップ クッキー

クランベリージュース

上げるときりがありません。

20年以上も 通った Trader Joe's

今は全米にひろがりつつありますが

私はカリフォルニアのローカル店だったころから

通ってました。

大好きな スーパーです。 

思い出すと ちょっと 涙ぐんじゃう。

子供たちが 小さい頃は お店のどこかに隠してある

お猿さんのぬいぐるみをみつけると

ロリーポップを レジでもらえたんです。

それが楽しみで 良く 子供たちとショッピングに行きました。

このバッグみてたら

あの頃の 子供たちの笑顔 お店での光景が

フラッシュバックしてきて

切なくなっちゃいました。