読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

またリクルーターからお声が

アメリカ人の元夫のこと

元夫は 自分で職探しをする事が出来ない人だったので

2009年の最初の失業から

私が探して あらゆるエージェントや会社にレジュメを

出していました。

その甲斐あって その後 2回目も3回目も4回目も5回目も

とっても良いポジションで 好条件で就職することが出来

たのですが‥‥‥ 5回目解雇時 もはや再就職できない

状況を彼自身が作ってしまい きっと‥‥一生‥‥会社という組織での

復帰はできなくなってしまいました。 ですから私も 元夫の為に応募する事

辞めました。

それから 2年近くたつのに

今だに リクルーターからは 元夫に お仕事のメールや電話が

よくかかってきます。

つくづく もったいないことだと思います。

私が 元夫のスキルと職歴 学歴があったら

世界中飛び回って 仕事ができたのに‥‥と思います。

あれだけ 社会で認められるスキルを持ちながら

社会や家族の為に 有効利用できなかった事 残念で仕方がありません。

私は 応募しても応募しても

お断りのメールしか来ないので

特に そう思ってしまうんです。