シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

お兄さんが元夫の車を運転した

2か月程前に 元夫はお義父母さんたちと一緒に

カリフォルニア州から テキサス州に引っ越しました。

その際 お兄さんと弟が手伝いにカリフォルニア

飛行機で駆けつけてくれたそうです。

そう聞いたときは きっと お義父母さんたちが

長時間の車の運転に堪えられないからなのかな‥

と思っていたのですが

実は 元夫の車を運転するためだったようなのです。

元夫の車には 裁判所で指定された アルコール探知機就いていたのですが

カリフォルニア州を出る前に返却

テキサス州で再び探知機を取り付けるまでは運転できなかったので

代わりに お兄さんが元夫の車を運転したんだそうです。

元夫はわかってるんでしょうかね

どれだけの人に迷惑をかけているか

お義母さんいわく 元夫は今も

あまり外の出ず

一日のほとんどを部屋で過ごしているらしいです。

私が見つけてあげた カリフォルニア州

精神科医とは 電話で定期的に診察してもらっているとの事。

やっぱり そうか‥‥

そういう人なんです。

テキサスで 近くにいるお医者さんに診て貰えばいいのに

あたらしい お医者さんをさがしたり 調べたり アポとったり

できない人なんです。

情けないですね。

よかった もうそんな人の妻でなくて。縁が切れて。

‥でも、子供たちが不憫です。

特に 娘は 物ごごろ着いた頃から

父親のまともな姿みてないですから。

働く父親の姿を見ずして育った娘がかわいそうです。