シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

英会話学校なんてお金の無駄!

先週 通訳のお仕事をしたオフィスに

技術翻訳専門の男性がいました。

 

私ともう一人の単発で来ていた通訳者(初老の男性)と

3人で 談話する機会があった時 聞かれました。

 

「僕(翻訳者の男性) 全然英語話せないから翻訳やってるんですけど

どうやったら話せるようになれますかね~?」

 

「英会話学校に行こうとおもってるんですけど

どこがいいですかね~?」

 

その質問に 私ともう一人の通訳者の男性が 即答。

 

「英会話学校なんて行っても お金の無駄ですよ~」と

二人とも 即座にそう答えたので 説得力あったのか

 

「言われてみたら そうですね。英会話学校に通って上手に

なったって聞かないですよね‥‥」 と納得しておりました。

 

 

 

私は とある有名英会話学校で教えてみて これじゃ~上手にならないなぁ‥と痛感しました。

 

こんなに高い授業料払うのなら もっと効果的な他の方法で習得すればいいのに‥と思います。

 

もう一人の通訳者の男性も 同じような経験があり 英会話学校は効果なし

という 明確な見解を出しておりました。

 

👇の動画は英語の字幕付きです。英語のお勉強に使ってね(^o^)


Ueno Zoo & Ameyoko 動物好き集まれ! 上野動物園とアメ横