読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

綺麗な夕日!今日は皆良い日でした。

今日は 夕日がきれいでした。
早い 夕食を終えた後
娘が 「うわ~、綺麗な夕日だよ。ベランダに出て写真とろう!」と言うと
息子も 「うわ~、ほんとだ! 外にでて写真撮ろう!」と言うので
みんなで外にでて 近所の歩道橋から
夕日の写真撮りました。
マンションの上階から撮ってるご近所さんの姿も見えました。


今日はそれぞれ別行動でしたが
それぞれ良い日となりました。

息子は運動仲間と集まって良い汗ながして爽快だったそうです。

娘はクラスメートと科学実験の為学校に集まって楽しかったそうです。

私は今日は予てから行きたかったドライビングスクールの申しこみを済ませて来ました。
近所の自動車学校でキャンペーン実施をやっていたので思い切って行ってみる事にしました。
ペーパードライバー向けクラスですが私は主に駐車の方法を教えてもらおうと思ってます。
通訳のお仕事が終わったらすぐ通えるよう予約をとってきました。
学科は好きな時に予約なしで参加できるので一通り 全学科項目受講して
みようと思います。
おまけに、我が家は無料送迎バスのルートになっているので通学もラク。

早く日本で運転できるようになるといいな