シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

おはぎにロウソク立ててハッピーバースデー!

この週末は 子供たち 実家へ行って来ました。

25日木曜日 母の誕生日なのですが

平日は 行けないので 

金曜の夜 ささやかですが

お祝いする事にしました。

母も子供たちも クリームたっぷりのケーキは

あまり好きではないので

娘のリクエストで おはぎにしました。

(娘は おはぎ 中毒です‥あんこ大好きなんです)

おはぎと決めたはいいものの

知らなかったですが‥‥この初夏というのは

おはぎのシーズンではないらしいですね‥‥??

(おはぎにもシーズンがあったのか‥とびっくり)

デパートなどは 水ようかんに切り替わっている和菓子屋さんがおおく

「おはぎ探してるんですけど」というと

「すみません。今の時期は作ってないんですよ」という返事。

さんざん 探し回ったあげく やっと 駅ビルの和菓子屋さんで

おはぎを見つけて購入。

母の おはぎには ろうそくを立てて

ハッピーバースデー♪ 歌ってお祝いしてあげたら

とっても喜んでくれました。