シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

土砂降りの雨の中 自転車とショッピング袋もって

朝からの大雨がやんだので

午後遅く 食料品の買い出しに出かけました‥‥自転車で!!!

久々に COOP(生協)系列のスーパーに行ったので

ついつい あれこれ 物色

お弁当用の冷凍食品など 多めに購入

そして 外に出たら

こ~んな 大雨 叫び

お店の前に止めた自転車もびしょ濡れショック!

困った~! 帰れない~‥‥ しばし フードコートで雨を眺めながら待機

10分 ‥‥ 20分 ‥‥‥ 30分

待てど暮らせど やむ気配なし。

お隣りのテーブルで 待機していたおばさんが

「もう、待ってられないわ!」 と言って 出陣。

どうするのかなぁと見ていたら

何のことはない 買い物袋を両手にさげ 傘さして

自転車おして 大雨のなか 歩いていっちゃいました。

私は おばさん より一杯荷物があったので

ビニール袋の〆めを厳重にして バスケットに入れ

ハンドバック 右手 チップスの入った軽めの袋を左手に引っ掛け

自転車のハンドルバーを握り

傘を 頭のてっぺんと 肩で支え 先をハンドルとバスケットの間に

スライドインして 固定させ

バランス崩さないように ゆるゆる ゆるゆる

大雨の中 家路につきました。