シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

娘のアメリカ行き決定

娘のアメリカ行きが決定し

義弟のお嫁さん(旅行会社のエージェント)が

航空券を手配してくれました。

成田 から DFW 

ダラスフォートワースという大きな空港までの直行便で

彼女が務めている会社は、アメリカン航空直下なので

かなりディスカウントしてくれました。

東京ーダラス(テキサス州)というのは

日本のお盆休みや夏休みに あまり影響されないようですね。

行き(ちょうど日本の学校が夏休みに入る頃)

帰り (ちょうどお盆休みの終わり)

という日程だったのですが、ぜんぜん問題ないと言われました。

お義母さんがとても楽しみにしているようで

色々なプランを提案したメール送って来てくれました。

元夫は、いざとなればタクシーを使って出かけると言っているので

それで良いでしょう。

(秘)元夫が、免許をはく奪されて‥‥云々‥‥と騒いでいた時に

私はメールで一言。 ○○ちゃん(娘)は、テキサスに行って あなたやお義父母さんに会うの楽しみしてるわよ。 と言ったら何の抵抗もなく、すんなり 元夫も覚悟を決め

運転できなくても何とかして娘に来てもらいたいという方向になりました。

とにかく 日程が決まってよかった。

今回 アメリカに行って 娘がどう思うか‥‥ですかね‥‥。