シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

エアコン着けててよかった

6月15日 関東地方は 30度を超え暑かった。

2日前に エアコン設置工事に来てくれたので

外は暑くても 快適に過ごせました。

12畳用の 三菱の霧ヶ峰

近所のリサイクルショップで2013年モデルの

中古品を買ったのですが すっごく 綺麗。

2018年まで 保証付きっていうのも嬉しい。

リサイクルショップのおじさんの

知り合いの おじいさんが 設置工事に来てくれて

一人で取り付けてくれました。

3時間くらいかかりましたが、一人でホースきって

調整して上手に取り付けてくれました。

今朝は、そのおじいちゃんからフォローアップの電話来て

「ちゃんと動いてますか? お水はホースから出てますか?

何か不具合あったらいつでも電話下さいね。」

とっても親切、丁寧。  おじいちゃんのカスタマーサービス素晴らしいです。

さてエアコンはというと‥‥

びんびん 効いてます。

居間の隣の息子の部屋は楽勝でひんやり。

ドアを開け放すと他二部屋まで冷気がとどき

いざ 熱帯夜となれば このエアコンで

全室 冷やせそうです。

よかった!

これで暑い夏が来ても快適に過ごせる。