シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

離職することになりました

4月1日から働き始めた 職場でしたが

今日で離職することにしまた。

一言でいうと ミスマッチ

お互い そんなつもりじゃなかったのに‥‥という状況です。

経営が厳しいという事も告げられ‥‥

かなりシビアな状態であることは

最初からヒシヒシと新人の私も

感じとっていたので 驚きませんでした

窮屈な社風

お局さまありきの組織体制

オフィス環境の悪さ

インターと唱っているのに 中身は全くインターナショナルでは

なかったですし

学校法人といっても 極零細企業ですから

経営の厳しさ よくわかりました。

これから また就職活動はじめます。

子供たちには なんて説明しよう‥‥。

元夫が何度も何度も解雇され

私も何度何度も離職し

親として 情けないな‥‥