シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

トンビにとられた~!

6月10日 娘が楽しみにしていたフィールドトリップの日。

いつもより一時間早く家を出て行きました。

鎌倉の鶴岡八幡宮

江ノ電の長谷の大仏

どこかからハイキングして

ビーチ(?)でランチしたらしいのですが‥

お天気が良い日だったので

みんな 浜辺でお弁当をひろげ

はだしになって 波打ち際で遊んでいたそうです。

娘も サンドイッチ片手に

波打ち際へ

きゃ~! 気持ちいい~!なんてはしゃいでいたすき

何かが スッ! 

え~!

一瞬のうちに 一口しか食べてないサンドイッチが 手から消えた~。

わけがわからないまま‥‥あれ‥‥あれっ

見上げると 娘のサンドイッチをくわえたトンビが 空を飛んでる。

ショック! トンビにとられた。

私の 四角いサンドイッチくわえてる~!

娘 ちょっと泣きべそ。

それを見ていたクラスメートも トンビのあまりの早わざに茫然。

とっても とっても おなかか空いてた娘は 

のこり1個になった サンドイッチを 両手で覆って

かくして 急いで 食べちゃった!

そうです。