読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

エアコン購入

我が家

エアコンを購入しました。

色々と見て回り 悩んでしまいましたが

近くの リサイクルショップで

約4万円で購入。

2013年もので 2018年まで保証付き。

12畳用のものですと 10万円以下で探すのは

難しく 大きな出費だなぁ~と思っていたのですが

リサイクルショップをのぞいたら

綺麗な 中古があり

お店のおじさんが親切に色々

選び方を教えてくれました。

その上 配送もサービスで無料にしてくれて

取り付け工事の手配までもしてくれました。

配送は 明日の夕方。

設置は週末。

これで 取り敢えず 居間とキッチンとダイニングは

エアコン完備。

居間の隣にある 息子の部屋も

扇風機で 冷気を送り込めば 大丈夫!

と リサイクルショップのおじさんが言ってました。