読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

ソファーも衣替え

我が家

6月1日から衣替え。
娘の学校の制服も夏服に代わり可愛い薄手のスカートになりました。

我が家のぼろぼろソファーも衣替えすることにしました。
実家の母が捨てようと思っていたソファーベッド。
皮がボロボロ剥がれて酷い状態だったのですが
クッション自体は良く ソファーにもベッドにもなるので
引越しの時、貰ってきました。
きっと、引っ越し屋さんは 「
なんでこんなボロソファー」 と思って
運んでいたと思います(笑)

春先は肌寒い日が多かったのでカシミアの大きな布を掛けていたのですが
座るとずれるし 剥がれた皮が床に落ちるし で酷い状態でした。

そこで ネット通販でみつけたのが ソファーベッドカバー。
付け方 とっても簡単でしっかりフィット。
下に十字に固定できる紐もついてるのでずれません。
剥がれた皮も落ちてきません。
夏用の布地で肌触りが良く 洗濯で丸洗い出来るので清潔です

ソファーベッド買うと高いから 当分はカバーを季節ごとに変えて
楽しもうと思ってます。