読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

子供たちがっかり

夏休み中

アメリカ行きを楽しみしていた子供たちに

元夫からメールがあったようです。

夏休みはアメリカに呼べないかも‥‥といった内容だったそうです。

息子に関しては運転できるので

元夫の車を運転すればいいいし

娘に関しては 息子か お義母さんが

運転して乗せてあげればいいわけですから

そんなに 大事にする必要ないと思うのですが‥

何事も 大きく大きくしてパニックして悲観するのが

元夫の常でした。

あ~あ、どうしよう!

私はこの夏は仕事がありますから

娘がずっと一人で昼間家にいるのは心もとないですし

夏休み中の子供たちの生活費くらいは

アメリカで元夫もちにしてほしかったのですが

子供たちの学費も生活費も 一銭ももらっていない中

今回の夏休み中止。

そろそろ強くでるしかないですかね~。

そうすると今回は弁護士代にかかるから払えない‥‥

等と言って反論しそうです。

どこまでも情けない 頼りにならない人です。