読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー in Japan アメリカで離婚・子連れで永久帰国

25年間のカリフォルニア州での国際結婚の末離婚. 2014年7月に日本に永久帰国しました。51歳での再出発。 日本でのセカンドライフを綴って行きます。 離婚までいきさつは、こちらのブログを読んでください。http://blogs.yahoo.co.jp/jrumi5

私にどうしろって言うの?

今朝 元夫からメールが。

元夫からメールが来るのは

いつも問題がある時。

 

爆弾私は問題解決コンサルタントじゃないー!

メールを開けると やっぱり問題ありますメールだった。

内容は なーんと

カリフォルニア州から運転免許停止を受けた」と。

先月末 お義父母さんたちと共に故郷のテキサス州へ引越したのが

停止の理由らしい。

これから弁護士を雇うけど、子供たちがテキサスに来る頃までには

解決しないかも」という元夫のメール。

爆弾だから 私にどうしろって言うのよー!。

テキサスに引っ越して 運転免許ないのか‥‥

本当に どっこにも行けないよな‥‥

弁護士に話に行くにも 手続きするにも 銀行行くにも

お義母さんたちが 運転して連れていかなくちゃいけないんだな‥‥

娘が来月テキサスに行くときも

元夫は 空港にも迎えに行けず

娘を どこにも連れていく事ができないんだな‥‥

本当に 情けない父親成り下がってしまったよ‥‥

でも この事実と状況に向き合わなくちゃいけないのは元夫

色々考えましたが

わたくしは こう返信しようと思います。

テキサス州で免許早く再発行してもらえるといいいですね。

子供たちはアメリカに行くの楽しみしてるのでよろしくね。」

だって この位しか言えないでしょう。

元夫が自分の親兄弟に 子供たちテキサス滞在中のアレンジメントしなくちゃいけないと

思いますし、これから 弁護士料払ったり、裁判所に行ったり 大変だと思いますが

私はもう他人だし。  とにもかくにも 自分が蒔いた わるーい種ですから。

私は つっぱねるしかないでしょ!